渋谷〜銀座 [FOOD]

今日は発表会が無事に終了したお礼とNHK収録のお願いに、お墓参りに行って参りました。私の家のお寺は渋谷にありますので帰りに、東急本店に出来た丸善&ジュンク堂へ。とても広い新店舗です。本屋さんは大好きです。

途中で御神輿をみることが出来ました!実は私は御神輿が大好きで、ついつい一緒について歩いてしまいます。今日も御神輿が御神酒所に入る前に「さす」(御神輿を上へ高く上げる)所が見たくてしばらく待っていたのですが、ささずに入ってしまいました…。ちょっと残念ですが、御神輿をみることが出来てとても嬉しかったです。

IMG_0669.jpg


そしてとても広い本屋さんをしばらく散策(?)したのちに、ダロワイヨでパフェを頂きました。この上から暖かいチョコレートをかけて頂くとてもおいしいパフェです。

パフェ.jpg


そしてその後、ニューオープンの三越銀座店に参りました。

IMG_0848.jpg


きれいな新館の途中に「銀座テラス」があります。外はとても気持ちよい空間です。写真はテラスのある階の中です。天井が高いです!

IMG_0828.jpg


そして夜は、前に渋谷にありましたうどんの「長徳」が銀座三越に出店致しましたので頂きに参りました。とてもおいしいうどんですのでぜひ皆さんも銀座においでの際はご賞味下さい。

今日は一日、久しぶりにのんびり過ごしました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪の発表会貴重な一言 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。