オーストラリアバレエ「くるみ割り人形」 [ダンス]

「白鳥の湖」に引き続きオーストラリアバレエ「くるみ割り人形」を観て参りました。
http://www.nbs.or.jp/stages/1010_australia/nutcracker.html

やはり衣装の美しさと難しいリフト(そうは見えませんが…)が印象に残りました。

オーストラリアバレエくるみ.jpg


このリフトは特に印象的でした。片手です…。階段の高い所からでしたので乗せるところがあまりにスムーズで宙に浮いたような感じでした。他にも不思議なリフトが満載でした。

内容的には少々寂しさも覚えるストーリーでしたけれども、最終日と言うこともありカーテンコールは大変な盛り上がりでした。

これからしばらくは少々、イベント・お仕事ともに落ち着いていておりますので(のはずです…)、舞台も展覧会もみに行きたいと思っております。舞台はこの2作品をはじめ、マリンスキー・ボリショイの合同公演、ベジャールと続きます。展覧会は横浜美術館のドガはぜひ見たいのですが…。レッスンもこの時期になるべく基礎レッスンを受けていきたいと思っております。

直接、踊りに関係がないものでも舞台や美術作品をみることは刺激になります。秋は良いシーズンだと思います!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。