出来ること [ダンス]

自分にできることは何だろうかと考えておりました。もちろん募金活動等も少しでも被災者の皆様のお力になればと思い少しづつですが実行にうつしてはおります。でも私にできることはやはり踊りに関わっている以上踊ることにあります。

今日は現状の中で迷いがまったくない訳ではなかったのですが、クラスを通常通り行いました。クラスの後に「やっぱり来てよかった」と言って下さる声を聞き、笑顔を見るとやはり踊る事で少しでも、近くにいる方々だけであったとしても、元気になって頂けるお手伝いができたのではないかと思うことができました。考え方にもよりますし、この時期に「踊り」というものをどう捉えるかはそれぞれの方々のお考えだとは思いますが、誰かの助けになる為にはまず自分にパワーや笑顔がなければ人を元気にすることは出来ないと思います。生徒さんの中にはご親戚の安否が未だわからない方もいらっしゃいます。それでもクラスに参加して下さった方もおいでになりました。

今、私に出来ることはお話を聞くこと、踊ることから身体を良い状態に保つ事で精神的にも少しでも良い方向に向けていくお手伝い、そして笑顔で皆さんと接することだと思っております。

踊り続けていきたい私にとりまして、嬉しいメッセージと映像をご紹介下さいました。とてもパワーを頂ける映像ですので、ぜひ皆様にご覧頂きたいと思います。
メッセージ「先生の未来の姿です!」




[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

whizzopapa

家でじっとしてる事で被災者を救える訳ではありません。無駄を省いて誰かのためにならないかっていう意識があれば大丈夫。
踊りで誰かが元気になってくれる。ちゃんと誰かに繋がりますよね。
募金だけが支援じゃないでしょう。
まずはひとりでも多くの方が救助されますようにと願うばかりですが。
by whizzopapa (2011-03-15 09:44) 

studio24

みんなの願いが通じたのか、生徒さんのご家族は無事が確認出来ました。ありがとうございました。まだまだ安否確認の出来ない方々が一日も早くみつかりますように。

by studio24 (2011-03-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。