NY前後 [ダンス]

NY最終日はABTの「白鳥の湖」に参りました。アンコールは皆さん客席から写真を撮っていましたので私も撮らせて頂きました。

IMGP0136.jpg


MARCELO GOMESとPALOMA HERRERAの熱い(?)白鳥の湖でした。代役でDANIIL SIMKINが出演しておりました。

NYから戻り、7月17日のデモのChachaのリハーサルを再開しました。NYでMaxにプレゼンテーションについて色々お話を伺ったのですが、「プレゼンテーションで一番大切なことは何?」との私の問いには「confidence」とのことでした。とにかその為にはとにかくpractice、practiceと何度も繰り返していらっしゃいました。ステップを考えて踊っているようではダメ、小さくまとめて踊ってはダメ、…etc。ジャズダンスの作品を仕上げていく時と同じことですが、改めて残りの2週間でどのように踊るかをしっかり自分の中で方向付けて行くきっかけにもなりました。

今日のリハーサルでみていて下さった方から「どことは言えないけれども前と違う」と言って頂けました。

ステップを音に合わせる段階から踊りにしてく過程の時期に方向性を迷うと今からでは時間切れになるので(2年前のデモでは直前に迷いがあり、自分としては少々後悔が残りましたので)ここからは思った方向で踊り込んで行きたいとは思っております。もちろんどれだけ踊ってもこれで良いということはないのですが…。先生からは1人の所はそれで良いから2人の所はもっとリードをきいてと言われております。

Maxに教えて頂いたプレゼンテーションで大切なこと、一緒に踊って頂く先生に教えて頂いている様々なことをよく思い返しつつ自分の所は自分の踊りに、ここからつめて行きたいと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。