ABT「ドン・キホーテ」 [ダンス]

先日のガラを観て、アンヘル・コレーラのバジルを観たくなり急遽チケットを購入して「ドン・キホーテ」に参りました。

残念ながら、コレーラが体調不良で休演!マルセロ・ゴメスのバジル、シオラマ・レイエスのキトリとなりました。ゴメスはNYで白鳥の王子を観たのですがとてもセクシーで素敵なダンサーですのこれはこれで楽しみでした。

おそらく、金曜夜の段階ではコレーラが踊っておりましたので土曜一日のリハーサルでの舞台だと思うのですが、さすがプロと言うか、全幕の代役で余裕のバジルでした!!ゴメスにバジルはぴったりのように思いました。リフトも軽々ワンハンドでした。

ドンキ.jpg


そしてレイエスのキトリは魅力的で、可愛らしく、最後のグランフェッテで扇を頭上で開いたり閉じたりしながら回るのには驚きました!

もう一つ驚いたのは、闘牛士役のダンサーの男性のケープさばきです。まるでケープが生きているようでした…。布の扱いはもっと研究しなければと思いました。8月の大阪のボレロのスカートさばきもっと練習します。

その後、その余韻そのままバレエクラスに出たのですが、やはり良い踊りを観たせいかめずらしく先生に「背中が上がっていて良いからいつもそこで立っていて」と言って頂けました。ジャンプも心なしか軽く、ピルエットもいつもより安定していたような…。

熱いラテン系ダンサーのイメージを忘れずに、リハーサルに臨みたいと思いました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。