台風でも… [ダンス]

今日は台風東京直撃でしたけれども皆さん大丈夫でしたでしょうか。20時頃の渋谷の光景はかなり大変なことになっておりました。電車が止まりお帰りになれない方々が駅構内、デパートの中に一杯…。動き出してからも大混雑のようでした。

14:00〜のバレエクラスも通常は20人以上受けているクラスが7名…。「良く見えてよい」と先生がおっしゃった通り、どこにいても「愛の鞭」のお言葉が。普段以上に緊張したレッスンでした。

そして大阪からわざわざレッスンを受けに来て下さった生徒さん方は午前中の飛行機でしたので、ぎりぎり欠航になる前に東京に到着されました。直撃の前の17時に待ち合わせをして、社交ダンスのレッスンを見学に来て下さいました。先生のご好意でお二人も若い先生方に体験レッスンをして頂き、初めての社交ダンスを体験されました。お二人とも「楽しかった」「大事にして頂いているようで、お姫様のようだった」と初めて男性と踊った感想を話されていました。先生方、ありがとうございました。

私が先生とレッスンしている所をご覧になっては、厳しいような、ふざけているような(先生、m(__)m)とのご感想でした。実際、バレエやコンテでは絶対しないリアクションをしてしまいますので。多分、先生とはプライベートレッスンなのと振付を何度かお願いしているので甘えが…。前回も思わず口をついて出た言葉が先生に対して言ってはいけないような言葉でしたので、あわてて謝りました。いくら慣れて来ても先生は先生ですので、レッスンを受けている時は気を付けなくてはと思いました。

そして、台風後の綺麗な夜景を楽しみながら一緒にお食事を頂きました。

IMG_1251.jpg


明日からの連続レッスンにそなえて今日はゆっくりお休み下さい。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。