1年生! [ダンス]

今週から大学の授業が実質的にスタートしました。先週はオリエンテーションと履修登録でしたので、実際のクラスは今週からでした。今期初めて1年生の皆さんにお会いしました。昨年の1年生よりもしっかりしているように感じるのは気のせいでしょうか…。

11月に中央区の小学校で1年生、2クラス60名を教える機会を頂きました。今日はその1年生の体育の授業を見学させて頂きました。皆さん、とっても元気で、ご挨拶もきちんとして下さいました。45分の体育の授業、いくら走っても疲れないようで、授業が終わっても元気一杯でした。60人が一気に体育館を全力で走ってもぶつからないのは凄いと思いました!!子供さんの基礎体力の低下が問題になっておりますが、今日の体育を見る限りでは少しもそんなことは感じられませんでした。

20111007154054.jpg


こんな立派なビルのような小学校の校舎です。中央区の施設と複合になっています。お母様方もとても熱心でいらっしゃるので、こんな元気で子供らしい、お子さんに育つのかなと思いました。

11月の講習が楽しみです。保護者の方々もご参加下さるそうですので賑やかなクラスになると思います。踊りを少しでも楽しいと感じて頂けたら嬉しいのですが。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Steve JobsNYCBW10周年記念パーティー ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。