休日のバレエクラス [ダンス]

昨日の楽しいパーティーから気分も新たに祝日でレギュラーのクラスがお休みでしたので、午前中から久しぶりに(勇気を出して?)バレエの初中級のクラスに参加しました。

最近はひたすら基礎クラスを受けておりました。基礎クラスはひたすら引き上げですがそれとはまた違う意味でハードなレッスンでした。バーから最大限に身体を伸ばして使うので、少しでも体幹がゆるむと脚に身体がもっていかれてバランスが崩れます…。そしてバーの途中あたりからついて行くので必死でした…。でもとても動きやすい組み合わせで教えて下さいますし、バレエの先生ですが優しい素敵な先生でした。上のクラスに出ることは、(一杯一杯でしたが)良い意味で刺激になります。

Dance6.jpg


そしてその後、スタンダードとラテンのレッスンに参りました。せっかく女性の先生に土曜日に教えて頂いたのですが、実際に先生と踊ると難しいです…。今日はあるステップで軸足が思っていた脚ではなかったと言う発見(?)がありました。まだ初めて3年ほどですからもっと練習しなくてはと思いました。大きな勘違い、間違いがまだまだありそうです。

先生が今週は試験を受けられるので、終わられたらまた大学の演習にお越し頂くまでにつめてみて頂きたいと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。