NYへ [NY]

NYまで1週間を切りました。
ここ数年は夏にNYに行っておりましたので、久しぶりの冬のNYです。

セントラルパーク.jpg

夏のセントラルパークです。


今回は残念ながらABTのシーズンではないのですが、メトロポリタンオペラを初めて観て参ります。

リンカーンセンター.jpg


トニー賞振付賞のミュージカル、コンテンポラリーバレエ…etc
NYでは観たい舞台がたくさんありますが今回は本番、デュオのリハーサルもありますので4本ほどでしょうか。

今回のメインイベントはカーネギーホールでのチャリティ公演ですが、
その後のデュオの作品のクリエイションも初めての経験です。

image.jpg


思えばこんな感じで始まったデュオも回を重ね、今回の「It's Amazing」でこの作品を踊るのはDVDを入れると5回目です!同じ作品を1年にこんなに何度も踊る機会を頂いたことはデュオとしてもとても幸せなことだと思います。
こうして回を重ねることで見えてきたものもあり、リレーションシップをより深めていくことが出来たのだと思います。

NY初演の「You Raise Me Up」はパートナーの振付作品です。
この作品は大きなチャレンジであり、リハーサルを思い返すと感慨深いものがあります。
まだこれから踊る作品ではありますが、パートナーの言ってくれた言葉が今も私の心に深く刻まれております。

木曜にNYに向けて出発致します。またブログでもNYレポートをお届けしたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。また、代講をお引き受け頂いた先生方、ご了承頂いた生徒の皆様、ありがとうございました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

タグ:NY デュオ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1周年NY到着 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。