Relationship-Duo- [NY]

今回のNYでのナンバーの中で、なかなか踊る機会がない生のゴスペルとのコラボナンバーが何曲かありました。その中でも2人で踊った「The Rose」は非常に印象深いナンバーとなりました。

特に踊りらしい振付がある訳ではなく殆ど2人の関わりだけで進んでいく展開でした。この振付はパートナーが考えてくれたのですが音楽的な面からも心情的にも、振付当初から涙が出そうになることが度々ありました。

パートナーとの間のRelationshipを最も感じられるナンバーでした。
繋いだ指先を通して、見つめる視線を通して、毎回感じられるものが違いました。
デュオで踊っていくことに対して色々と思い悩んでいる時に、このナンバーを踊ったことで繋ぎ止めることができたようにも感じています。

201311_4.jpg


このナンバーを踊ることで、パートナーの違う一面をみたようにも思いました。他の作品を踊っている時にどれだけ私に対して気を配ってくれているのかもこの作品を踊ったことでよくわかりました。

2人で踊っていく上でRelationshipはとても大きな課題です。
今回、NYで振付て頂いた作品は技術面をクリアした上にRelationshipがとても重要になる作品です。
私自身がもっとしっかり踊ることができないとパートナーはその部分に重点を置いて踊ることが出来ないとよく肝に銘じてこれからもレッスン、リハーサルしていきたいと思います。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Choreographerからのメッセー..冬の花火 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。