大阪の発表会 [舞台]

早いもので、年が明けて1ヶ月が過ぎようとしています。今年は大阪の発表会の年です!

曲もだいたい決まりましたので、これから振付です。今回は私が受けているバレエクラスのピアニストさんがよく弾いて下さっていた曲を2曲選びました。エンディングは私の大好きな映画音楽のオーケストラバージョンです。

今回、私は数年ぶりにソロを踊ります。自分のナンバーに関しては色々考え、どこまで出来るのかわかりませんが、今の自分にどこまで出来るのかと言うチャレンジだと思っています。

前回のパフォーマンスでの自分の踊りをみて、普段稽古していることが出来ていないことを目の当たりにして、もっと注意すべきところを自覚してクラスを受けなければと思いました。自分のリハーサルのやり方も今後の課題だとは思っております。

踊りとの関わり方は人それぞれだと思いますが、通常の稽古だけでは得られないものが作品を踊るリハーサルの中、創り上げていく過程の中にはあると思っています。それだけに、その機会を頂けることは本当に幸せなことだと思いますし、助けて下さる方々には本当に感謝しております。

大阪の発表会に向けて、踊って下さる皆様と良い舞台を創っていきたいと思っております。

写真は前回のパフォーマンスのラストです。以前クラスに来て下さっていたSさんにお見せしたいのでアップしました。

image-20150127184456.png


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

尚美学園大学・後期最終授業基礎 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。