「TOP HAT」 [舞台]

シアターオーブで「TOP HAT」を観て参りました。

tophat_3.jpg

http://www.umegei.com/tophat_musical/

音楽も踊りも、素晴らしいミュージカルでした!!

特に主役のお二人のダンスは最高で、「Cheek to Cheek」のシーンは本当に美しかったです。
女性のダンサーの踊りをみていて思ったのですが、いつもクラスで言われていることー呼吸や上半身の使い方や「抜く」ことーが本当に大切なのだと感じました。

tophat_1.jpg


NYから帰って、大きく動くことを忘れないようにと思い帰ってきてからはクラスでも大きく動くように心がけています。意識的大きく動かないとやはり段々に戻ってしまうからです。
それでも先生にはもっと遠くから、もっと大きくとご指導を受けています。せめて上半身だけでも大きく動こうとして、鏡をみると先生の動きの大きさには遠く及びません。

どこまで出来るのか、試してみたい思いもありますが次の舞台は少し先になると思いますので今はレッスンに専念したいと思います。

tophat_2.jpg



人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。