「Diane Laurenson in Japan」終了!! [NY]

NYから来て下さっていた、フォッシースタイルのシアターダンスを教える世界でも数少ない先生であるダイアンが先週帰国されました。

今回も尚美学園大学まで教えに川越まで来て下さいました!!

2015diane_shobi.jpg


ミュージカルコース、ダンスコースの学生さんも受講されました。
クラスの中でこれからダンスを志す方々に大切なことをたくさん話して下さいました。
「ディテール、ニュアンス、ストーリー…」踊りはステップではない、どこで踊るのか?

1週間少々の滞在期間、4日間のショーケースを含むワークショップ、studio24でのビギナークラス、神奈川でのジュニアクラス、全てに同行させて頂きダイアンから多くの事を学びました。
ダイアンの一つ一つの言葉の重さを感じたのは、NYでの経験からなのか今の私であればこそわかることなのか…。

diane.jpg


今回はスカラシップの選考にも関わらせて頂いたのですが、バレエの基礎の大切さはシアターを踊る上でも大切なことだと再確認致しました。「まだ、バレエのトレーニングを日本で受けなければならない」と言われたスカラシップ希望の受講生の方が何人もいらっしゃいました。

私は先生のバレエクラスをコンスタントに受けるようになり前回に比べ、体力的にも、ムーブメントにおいても今年方が昨年より個人的に良かったように感じています。

fosse_r.jpg


こんな素晴らしい機会をありがとうございました!!


人気ブログランキングへ
クリックして頂いた数がカウントに反映されます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Diane Laurenson in J..ジュニアクラス!! ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。