「キビキビ」ルンバ? [ダンス]

私のクラスに前に出て下さっていた生徒さんで、今は社交ダンスレッスンを受けている方がいらっしゃいます。
この前久しぶりにクリスマス会でお会いした時にルンバの話になりました。
私がなかなかルンバウォークのヒップムーブメントが出来ないと話しつつ踊っていると
「そんなキビキビしたルンバはルンバに見えませんが…。」と(>_<)

後日先生にお話したら「元気はあった方がいいんですよ」と慰められました[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は大阪に宿泊していたのですが、テレビをつけると久しぶりに映画「The Wiz」を放送しておりました。
この映画は「オズの魔法使い」をR&Bミュージカル仕立てにした作品です。
若き日のダイアナ・ロス、マイケル・ジャクソンも出演しており、音楽をクイーシー・ジョーンズが担当しております。
この作品は特に思い出深く、私が踊りを始めるきっかけになった作品です。
ダンスシーンもとてもパワーがありますので機会がありましたら、ぜひご覧下さい。

MV5BMTk0Njk0NzQ2MV5BMl5BanBnXkFtZTcwNDkwNTYyMQ@@._V1._SX99_SY140_.jpg


その中に私の大好きな曲「If You Believe」があります。
歌詞の中で「Believe in yourself …」と歌っている所があります。

これからも自分を信じて踊り続けて生きたいと再確認した貴重な時間でした。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワルツ♪「継続は力なり」 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。