高速(?)ルンバ [ダンス]

今日はワルツとラテンのレッスンをお二人の先生に見て頂きました。
そして最近、高校生の時から教えていた生徒さん(今は丸の内OLです)と時々時間を合わせて一緒にレッスンを受けているのですが、今日はその二回目でした。たまたま今日はレッスンを受けていたのが私達二人でしたので、ふと目が合うとつい笑ってしまいました。

ワルツはこれから自分でやらなければならない事がわかりました。自習しなければならいポイントが違っていました。
ラテンはデモの振付を進めて下さったのですが、最初の入りで音が取れなかったり、シェネ(回転)で先生の回りをまわった後にバランスが取れなかったり…etc。自分で笑ってしまうような様々な事がありました。

rumba.jpg


私は右脚の方が硬いのですが…、右脚が上がります。写真のようには…無理です(>_<)でも不思議なのは先生のサポートはとてもお上手なので、背中の硬い私ですが指先が床につきます!そしていつものようにジャイブは覚えられるのに、ルンバはなかなか覚えられません…。

レッスンが終わって、先生と三人でお話をしていたのですが彼女が「高速ルンバですか?」と。先生も「はい、かなり早くしてました。」とお答えになっていました。確かに保てないのですが…。ちなみに彼女は私の「キビキビルンバ」の命名者です。

そして帰りにメキシカンを食べつつ今日の反省(?)をして家路につきました。来月は何を食べようかと今から楽しみです。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。