デモの振付・その2 [ダンス]

昨日に引き続きデモの振付をして頂きました。

まずは昨日付けて頂いたルンバの振付があやしいかったので、おさらいからスタートしました。ステップ一つ一つを直して頂くのでなかなか進むことが出来ません(>_<)何度も直して頂くのですが、ルンバは今のところ???の状態から抜けることが出来ません。立ち方に納得がいかないので、そのまま動くと余計にわからないところに行ってしまいます…。

2534576545_ea4545d435.jpg


そして私の大好きなジャイブです。先生の踊りを見ていると・・・別物です…。本当に先生のジャイブはいつまでも見ていたいくらいですが、今回は自分も一緒に踊りますので、少しでも先生の踊りを見て練習しようと思います。

先日、テレビのインタビューの中で篠山紀信さんが「何でもいいよとなってしまうと作品はおもしろくない。」と話されていました。これは踊りにも言えることのように思います。これが今、私が社交ダンスを踊る上で大切なことのように思います。他のダンスにおいても私は何でも自己表現だからと言うのは違うように思います。

多分この先、私はどの様なダンスを踊るにしてもバレエのレッスンを受け続けると思います。踊れる身体を維持していく為の正しいトレーニングは必要だと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。