「たくましい」ポーズ? [ダンス]

これは、今日のバレエクラスでのお話です。(一部の方にはとても受けるかと思われるお話です…)

クラスも最後近く、フロアーを斜めに横切るピケターン(片脚で回る回転)の最後に優雅にポーズで終わるはずのシーンでした。先生が「最後のポーズがたくましくならないように」と…。もちろん私に対しておっしゃった訳ではありません!!クラス全体におっしゃった注意です。

workout01.jpg


「足からアームスの方にかけて、だんだんにグラデーションがうすくなるような感じで」とのことでした。私としましては、自分のボディのビジュアルについて皆様からのお声を伺っているだけに、身につまされる思いでした。「たくましいボディで優雅なポーズ」は良いと思うのです。「たくましいポーズ」はあまり女性のバレエリーナとしては良くないかと思われます。

workout02.jpg


余談ですが、今日はワルツのレッスンも受けたのですが、「パートナーをおそわないように」と…。状況はご想像にお任せします・・・・。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新学期・その2先生のジャイブ♪ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。