先生のジャイブ♪ [ダンス]

今日のレッスンで、初めてデモの振付を踊っている所をビデオに撮って頂きました。事前にビデオを撮って下さる先生に「先生の踊りをなるべく撮って下さい」とお願いしておきました。あとで先生の踊りを見て直すところや、アームスを考えたりしたかったので、そのようにお願いしました。

自分の踊りは山のように反省点があったのですが、先生のジャイブは本当に素敵で、脚の軽さといい、身体やアームスの使い方、どこをとっても私の憧れるダンスです!先生と踊る貴重な機会ですから出来る限り、ビデオを見て研究しようと思います。

rumba1.jpg


ルンバになぜか、ジャンプが入りました…。バレエではジュッテアンドラッセ、社交ダンスでは先生がパソドブレで跳んでいるのを見たことのあるジャンプです。ただ、手の位置を中心に横に移動する形になるので、高さが出せない事と後ろに脚を上げるのが苦手な私としては、バレエのクラスをさらに真剣に受けないといけない状況です。脚のラインがきれいに出ないのです。

ルンバの練習を見て頂くうちに、色々なダンスに共通する自分の踊りの問題点に気がつきました。踊りは奥が深いです…。これからも気持ちを新たに踊りに向き合っていかなければと思います。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。