最低限の力と100%の集中力 [ダンス]

今日はまだ耳の調子があまり良くないので、コンテンポラリーダンスでフロアーは厳しいと思いバレエのクラスを受けました。(床の上で天地が逆になったりしますので…)

久しぶりに受ける土曜日のバレエクラスは身体の芯が通るような感じがしました。そして先生がおっしゃっていたのが「最低限の力と100%の集中力」でした。これは特に私にとって重要なことでした…。100%の集中力これはその日によって違いますが、レッスンを受ける際は意識を集中するようにしております。ただ「力」が問題です…。頭では力ではないことはよくわかっているのですが、力を入れないことはとても難しいです。

thiago_soares1.JPG


おそらく、他のダンスでも私には同じ問題があると思います。これからの課題はつきません…。


今日は一つ久しぶりにアイスクリームの話題もお届けします。ご存知の方も多いかと思いますが「Cold Stone」http://www.coldstonecreamery.co.jp/のアイスクリームをバレエクラスの後に食べて参りました。

20090509220044.jpg


私の好きなミント味にチョコレートチップのアイスクリームをチョコレートコートしたワッフルコーンに入れて頂きました。これを食べると、多分一食分のカロリーは優に越えているとは思いますが…。

アイスクリームを我慢するのは無理なようです(>_<)


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背中側の意識デモのリハーサル ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。