久しぶりのリハーサル [ダンス]

私の先生が海外からお帰りになりましたので、今日は久しぶりの7月のデモのリハーサルでした。
今日は暑かったので、午後のバレエクラスでいつもより可動域を広げて動くことができましたので、リハーサルも先生にお願いして柔軟性が必要な振りは、どこまで可動域を広げられるか試して頂きました。股関節の硬い私の脚をキャッチして頂くので、先生が大変です(>_<)
もちろん、踊りはテクニック的なことよりも舞踊性・表現力の部分を高かめていきたいとは思っておりますが出来ることはやってみたいとも思っております。特に一人で踊る時に出来ないことを。

259420690_04ccbfc1cd.jpg


現在の課題はやはり、背中側の意識です。先生はもっと背中を使っておいでですし、背筋の動きをさわらせて下さいましたけれども、意識的に使うようにされているそうです…。動くようになりますとおっしゃつて下さいました。

海外へお出かけの前に膝を伸ばす為に、チューブを使ったトレーニングのやり方を教えて頂き、練習していたのですが(脚をチューブでしばった状態で歩く練習をします)きつくし過ぎて痣をつくった話をしましたところ大変うけて頂きました。もうやらないで下さいとおっしゃっていましたけれども…。

以前はそんなことはなかったのですが最近は、踊りに関してかなり突き詰める性格が出やすいようです。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンスの「授業」肩の関節と肩甲骨 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。