デモのリハーサル・その2 [ダンス]

私の先生は6月の13・14日の武道館の競技会に向けて来週はお休みなので今日は長めにリハーサルをお願い致しました。

少しづつ、変更する所もあり2時間があっと言う間に過ぎてしまいます。他のダンスのリハーサルは3〜4時間程度やりますので短いと言えば短いのですが、ずっと2人で同じナンバーを練習するので、状況が違うといえば違います。

1549450672_919b12cac1_o.png


先生からすると山のように色々あるとは思うのですが、自分としてみても???がだんだん出てきます。どうしてスムーズ出来ないのか?バランスの位置が悪いのか?やはり自分一人のバランスではない所などは、良く伺わないとわかりません。
デモはルンバとジャイブなのですが、ルンバはとにかく先生と練習するしかありません。自分で善し悪しの判断がつかないからです。ジャイブは視覚的にある程度は先生の動きを覚えていますので、自分でおかしいと思ったところを練習して、さらに先生に伺います。ジャイブは動けるのであまり心配してません、と先生はおっしゃっていましたけれども、逆に言うとルンバはご心配かと…。私はどちらも心配です。

私は本番の緊張感も好きではありますが、リハサールで踊りをつめていく時間もとても好きです。最近は自分一人でつめていく事が多かったですが、先生にみて頂けると言うのはやはり嬉しくもあります。リハーサルでのご注意を通して自分では気がつかないことに気づくことが出来るからです。

大阪の本番が先ですので、これからは群舞も固めていかなくてはなりません。
その前に自分の付けた振りを覚えなくては…。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。