オープンキャンパス・大学院 [大学院]

今日は私の在籍しております、筑波大学大学院スポーツ健康システムマネジメント専攻のオープンキャンパスでした。
今回、在校生として、お話ししなければならなくなりましてこの1年間の学生生活についてお話して参りました。
入学以来、何度かプレゼンは経験してきましたけれども、この階段教室でお話するのは初めてですし、もともと大勢の方々の前でお話するのが苦手な私としましては、とても緊張致しました。

2734975422_b5afa7da81.jpg


踊りながら話すのは最近は慣れて参りましたので、それほど緊張はしないのですが、やはり身体で表現することを選んでおりますので、基本的にはお話するのは苦手です…。ただクラスの中ではなるべく皆さんにわかりやすく、様々な表現で(どの表現が理解しやすかがみなさんそれぞれ違いますので)お伝え出来るように考えてはおります。もちろん身体でみなさんにお伝えする言葉も増やしていけるように色々なクラスを受けてみるようにもしております。
私が最初にジャズダンスを習い始めた頃は、先生方は解説をして教えて下さる訳ではありませんでしたので、「見て」覚える、理解するしかなかったのですが、最近では先生方も理論的に色々なことを教えて下さいます。

昨日のクラスで、今日のお話しの予行練習をさせて頂いたのですが、生徒さんから「先生の取り組み方がよくわかりました」とおっしゃって頂いた部分がありますので、ご紹介しようと思います。
「私は何かをやらずに後悔するよりは、まずトライしてみることにしています。思っているだけではなかなか実現しないと思いますので、ぜひ皆さんにも行動して見られることをお薦めしたいと思います。」


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さなえ

オープンキャンパスでのお話、お疲れ様でした。
来場された方はとても興味深くお話をお聞きになっていたのではないかな~と思います。
私も、先生のお話されるのきいてみたかったです(*^_^*)♪

『何かをやらずに後悔するよりはまずトライしてみる・・・』、この言葉、先生の取り組み姿勢そのものだな~と思います。(私の知っている限りですが・・・)
とても素敵な姿勢(生き方!?)ですね。
私にもそんなところがあるので、共感できるところがたくさん…
やってみたら、案外できたり、思いもよらない可能性が開けてきたこと
・・・、サポートしてくださる方との出会いとか・・・
そんな経験をいくつか積み重ねてまいりました。
今までも…これからも、その姿勢を忘れずにアクティブに色々挑戦していきたいなと思います。

機会があれば今回、お話されたこと聞かせてくださいね~♪♪♪


 
by さなえ (2009-06-07 20:35) 

studio24

さなえさん

コメントありがとうございました。

さなえさんもいつも色々なことにチャレンジされていて、素晴らしいと思います!!

これからも挑戦し続けて下さいね。私も出来る限りお手伝い出来ればと思っています。
by studio24 (2009-06-08 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。