日本インターナショナルダンス選手権大会・1日目 [ダンス]

武道館で行われました、日本インターナショナルダンス選手権大会に行って参りました。

20090613170404.jpg


今日はプロ・ラテン、アマ・スタンダードなど。私はプロ・ラテンの2次予選から見て参りました。
ジャッジには海外の方が多かったのですが、選手は数組…。でも近くで海外の選手を見ることが出来ました。優勝はFranco Formica & Oksana Nikiforova。海外からの招待選手が一組、カップル解消で欠場されたのには驚きました。
海外の選手は軸がしっかりしていて自然な動きで、表現力も豊かな印象を受けます。特に女性の踊りは舞踊的です。1人で踊っても素敵だと思いますが、お2人で踊ることでさらに魅力が増すように思います。

デモで踊る、ルンバとジャイブは殊更に真剣に見てしまいました。ジャイブはともかく、ルンバはとても参考になりました。少々踊り方を変えてみたいと思いましたので、自習してみようと思います。

明日はスタンダードです。こちらもミルコ・ゴッゾーリ&アレッシア・ベティの踊りが楽しみです。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。