ゼミ発表 [大学院]

昨日は久しぶりに大学院でのゼミ発表でした。これから、1月15日の修論提出までが山場となります。

先週の先生の穏やかな雰囲気に比べて今日は…。と言うスタートで私は2番目の発表でした。私は人前でお話するのが苦手ですので(クラスは別です。動きながらですので。)時間を合わせて原稿を作って発表を致します。
私の研究はダンスとストレスマネジメントに関するものですが、今回皆様にご協力頂いたデータを分析してみたのですが、あまり私の思う方向には結果が出ませんでした。しかしあくまでダンスクラスの一貫で出来ることで、さらに効果が上がる、もしくはダンス自体の持つ力を科学的に分析できればと思い始めたことですので、他にことと組み合わせて行うことは考えておりませんでした。

基本的にはあまり様々なことにだわって主張すると言ったことはないのですが、ダンスに関して否定的なことを言われるとどうしてもゆずることは出来ません。

踊りに関してはこだわりが多々ありますのでクラスでもついお話する時間が長くなってしまいます。いつも終了時間が遅くなってしまってすいません。踊りの話はいくらはなしてもつきることがないように思いますが、踊りですので実際に動く時間も大切です。時間の使いかたも大切だと思う今日この頃です。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワルツとバレエ9.11 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。