修論・中間発表前のゼミ [大学院]

本日は修論中間発表一週間前のゼミでした。私としては、前回のリベンジでもありまして緊張しました。

10分で、他のコースの先生方にもわかるように言葉を選び、念を入れてリハーサルも2回ほど行いました。前にも書いたと思いますが、私は話すのが苦手ですので必ず時間を合わせて話す原稿を別に作ります。それでも今回はジャスト10分になってしまい少々まきで話しました。
プレゼンはダンスの本番と同じように思います。私の場合、事前の準備・リハーサルが本番の出来にも関係して参ります。

今回は先生から良い講評を伺うことが出来ました。ただ、抄録となりますと話は別です。論文としての書き方などが良くわかっておりませんので。終電まで修正して提出して参りました。

10日の発表までに再度、修正は必要ですが大きな方向性は定まって参りました。そして、先生に日本繊維新聞の別刷りをお渡ししたところ、掲示して下さるとのことでした。少々気恥ずかしいですが、やはり嬉しいです。「これは誰?」といわれそうですが。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。