筋力の貯金 [舞台]

今日はバレエクラスが一日の最初のレッスンでした。
そのクラスの中でルルベ(踵が上がった状態で)でバランスをとったあとに先生から、身体(姿勢)を保つには腹筋・背筋が筋力の貯金となり役に立つとおっしゃっていました。ですからフィットネス(腹筋・背筋のトレーニング)も有効とのことでした。やはりある程度の補助的なトレーニングは踊る上でも必要だと思われます。

3290543569_a284c83dba.jpg


そしてその後、社交ダンスのスタジオで今日はスタンダードとラテンの2本立てでした。私の舞台写真をいつも撮って下さっているTさんが社交ダンスの写真を撮る練習の為、レッスン写真を撮りに一緒にスタジオに行って下さいました。ジャズダンスと社交ダンスは動きが違うので撮り方も違う(?)のでしょうか…。
快く撮影を許可して頂きましたスタジオの先生方、ありがとうございました。そして長時間撮影ありがとうございました。
実はルンバで例によって時間がかかり過ぎて、他の種目が出来なくなり30分延長して頂いたので、2時間半通しになってしまいましたので大変だったかと思います。実際に写真を見るとレッスンの最初と最後では自分で見ても違っているのがわかります。ただこの最後のフォルムや動きを身体が覚えておけないのが問題です…。自分での自習では難しいようです。

終了後に遅い夕食を頂きながら、ダメだしを伺いました。まず、私の思う所へ向かうには練習が足りないと、これは自覚はあります。それからラテンのレッスンの時、緩すぎるとおっしゃっていました(>_<)真剣には受けているつもりなのですが、ついつい…。

スタンダードとラテンの今日のレッスンについては後日、写真とともにお届けします。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

whizzopapa

専属カメラマンTさん、いつもご苦労様です。
先生においしい物でもごちそうしてもらってくださいね!
by whizzopapa (2009-10-01 15:57) 

studio24

カメラマン兼アドバイザーなんです…。
他にも色々、お世話になっています(^O^)

by studio24 (2009-10-01 16:23) 

T

whizzopapaさん
お気遣いありがとうございます。
今度は引越し屋です(^^;ゞ
by T (2009-10-02 11:20) 

studio24

T様
お手数かけてすいません。
夕飯どうしましょうねー。
by studio24 (2009-10-02 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踊りの本質修論・中間発表前のゼミ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。