センターを通す [ダンス]

今日は土曜にバレエクラスに出られませんでしたので、夕方のバレエクラスを受けに参りました。このクラスはいつも色々なジャンルのダンスの方が受けていらっしゃいます。今日のバーレッスンでは私の前に背の高い金髪の(日本人ですが)男性がいらっしゃいました。他にも今日は男性の方が多くおいででした。

いつもラテンのレッスンで中間バランスがないとご注意を受けるのですが、今日のバーレッスンで片脚から片脚にバランスを移す際にセンターを通してからバランスを移さなければいけないと言うお話がありました。おそらく同じことをおっしゃっていると思うのですが、バレエでは身体で少しはわかるのですがラテンではまだまだです…。
色々なジャンルを踊っていると共通することはとても多く、基本的には同じことですが先生によってアプローチの仕方や説明の仕方が違うのだと思います。多分バレエの身体作りのトレーニングの基礎がしっかり出来ていれば(バレエが踊れると言うことではありません)他の踊りも踊れる身体を維持できるのではないかと思います。

クラスの後、六本木ヒルズの毛利庭園を望むイタリアンで食事をしまして、その後52階での期間限定「スカイアクアリウム」の最終日にぎりぎりで間に合いました。

水族館1.jpg


水槽がライティングされて水族館というよりはオブジェのような…。

水族館2.jpg


こんな幻想的な雰囲気を舞台で表現するにはどうしたら良いのかと考えてみたりもしました。こんな透明感のある色彩の世界を見ることができ素敵な夜のひとときでした。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

maki


>背の高い金髪の(日本人ですが)男性がいらっしゃいました


やはりダンサーさんなのでしょうか
一時期、某バレエ団の男性バレエダンサーが完全金髪だった
ことを思い出しました(笑)
目立ちますね・・。



コメントをいただいたのに
お返事せずに失礼いたしました。
今朝気づいたというミスでございます。。。。。。
有難うございました。


by maki (2009-10-06 08:23) 

studio24

わざわざありがとうございました。

日本人で金髪でも似合う方もいらっしゃいますね。

サミット、台風が心配です…
by studio24 (2009-10-07 02:41) 

maki

台風、まさに直撃ということに・・・

これからの天候の動きがわからないですね


スケジュール調整など大変だと思いますが・・・・・・
お手伝いできること
ありますか??(ないですね・・・・)


by maki (2009-10-07 08:32) 

studio24

お心遣いありがとうございます。
皆様が無事に到着して下さるよう、祈っている次第です。

by studio24 (2009-10-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。