瞬間のアームスの広がり [ダンス]

ここのところ何回かバレエクラスで教えて頂いているビックジャンプがとても好きです。前後の脚を入れ替えてのシソンヌ(両脚で踏み切るジャンプ)なのですが、アームスの使い方でのご注意がありました。アームスが形になるのが遅いと写真が撮れないですよとおっしゃっていました。一つの例えとして写真を例に出されてのだと思いますが、確かにアームスが遅いと身体の上がりが間に合わなかったり、アームスが形になってかさらに広がる(伸びる)ことが出来ないのだと思います。

2862441631_1fbdb73b69.jpg


そしてワルツのレッスンの際にもアームスのご注意が。一人で動く際にはアームスは身体の中心から動かすと言うことがよくわかっていますし、生徒の皆さんにもそのようにお伝えしております。しかしこれが二人で動きを合わせてとなると…難しいです。ただ今日は何度かのうちに組む前のアームスの動きをボディから使って合わせる感じがとても心地良く感じられました。

その後、21日に大学で特講をお願いしておりますのでその打ち合わせをお願いしました。私は立ち会うだけのつもりだったのですが、学生に見せる際に私もちょっとだけ踊った方が良いと先生方から…。練習しないと…と突然焦っております(>_<)

最近少々、社交ダンスは気が緩んでおりましたのでこれからまた気を引き締めてレッスンを受けたいと思います。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のクラス修論 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。