稽古始め♪ [ダンス]

本日2010年の稽古始めでした。朝11時からのバレエのクラスにはとてもたくさんの方々がレッスンを受けにみえていました。踊らなかったのは結局3日間でしたが、ずいぶん長かった様に感じました。やはりバーにつくと気持ちが引き締まります。

そして午後からはまず、旧東京音楽学校奏楽堂でのニューイヤーコンサートに参りました。12本のチェロの演奏で、「美しく青きドナウ」、「ラデッキー行進曲」など新年らしいプログラムした。

IMG_6807 27.jpg


この奏楽堂は重要文化財に指定されている日本最古の木造の洋式音楽ホールで、とても趣きのあるホールです。素敵な雰囲気の中で聴く音楽はまた格別です。

20100103153733.jpg


そして夜はガラッと変わってBLUE NOTE TOKYOの「INCOGNITO」New Year Special Liveに参りました。今日は2時間の特別プログラムです。ジャズ・ファンクのダンサブルなライブでとても楽しいライブでした。
驚いたのは途中で1曲、キーボードとドラムが交代して演奏したのですが…とてもうまいのです!芸の幅の広さに驚きました。

BLUE NOTEに行くと必ずオーダーするのが「スゥインギンポテト」です。クルクル巻いたフライドポテト、私のお気に入りです。食べながら、飲みながら楽しめるのも、BLUE NOTEの良いところです。

今日は充実したお休みの最終日でした。明日からスタジオのレッスンスタートです。8月にむけてクラスが楽しみです!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。