フィギュアスケート男子!

フィギュアスケート男子、高橋が銅メダルととりました!
4回転は勝負に出ましたが転倒、でもそれに勝る表現力で銅メダルでした。素晴らしい演技でした。

織田は途中で靴ひもの切れるアクシデントが…。でも中断後に演技再開。中断後の方が良かったように思います。それでも7位と大健闘でした。

小塚は4回転を成功!終わった後の笑顔が良かったです。8位でした。

金はアメリカのライサチェクでした。この精神力には驚きました。パーフェクトの演技でした。
個人的にはロシアのプルシェンコの演技が表現力の面で良かったと思いますが、軸がぶれても転倒しない強さにも驚きました。身体をコントロールする能力が他の人とは違うようです。
今日はランビエルがふるわなかったのが残念ですが、美しいスピンでした。特にアームスの使い方と、踊りの余韻でしょうか…。

素晴らしい演技に感動致しました。皆さん素晴らしい選手ですね!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

whizzopapa

メダルの色や失敗よりも素晴らしい物が沢山ありました。それと大会前の期待の大きさと伴う緊張感が凄いリアルで良かったなぁ。
上位の選手の素晴らしい表現力は素人の目から見ても素晴らしく、技術の上手さの上というか別にあるのでしょうか。記録よりも記憶に残る素晴らしい男子フィギアに大拍手です。
さてさて女子は・・。
by whizzopapa (2010-02-20 10:36) 

studio24

私はどうしてもダンス的な側面からみてしまいますので、技術より表現や美しさに目がいきますが、今回の男子フィギアには数々のドラマがあったように思います。

女子は…。
by studio24 (2010-02-21 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。