パリ・オペラ座「シンデレラ」 [ダンス]

パリ・オペラ座「シンデレラ」を観て参りました。http://www.nbs.or.jp/stages/1003_parisopera/index.html
今回は観に行くかどうか迷っていたのですが、生徒さんからこの作品は装置を運んでくるのが大変だと思うと伺い気になりまして、結局チケットを購入致しました。教えて頂いて良かったです!とても素敵な舞台でした。ありがとうございました。

IMG_5249 20.jpg


振付:ヌレエフ、衣装:森英恵、そして本日のメインキャストはマチュー・ガニオです!!オペラ座のエトワールの中でも生まれながらのエトワールと言われている美男子です。(もちろん、踊りも素晴らしいです)ヌレエフの振付はおもしろかったです。ユーモアのセンスの良さを感じる振付が所々に出て参りました。森英恵さんの衣装は色も形も美しく、特にシンデレラの柔らかい中間色と、意地悪な姉達のはっきりした色の衣装の対比が性格をを表しているようでした。

IMG_6807 43.jpg


最近、8月のデュオにリフトがあるせいか、とてもリフトの振付が気になります。「リフトをしました」となってしまわないように、何事もなかったかのようにスムーズに踊りたいと思っております。ただ、リフトは先生が大変なので痩せなくてはいけないかと思う今日この頃です。

今日は美しい舞台、美しいダンサーを観ることができ、充実した一日でした。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフカ「変身」おいしい時間♪ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。