ヤン・リーピン「シャングリラ」 [ダンス]

ヤン・リーピン「シャングリラ」を観て参りました。http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/10_liping/index.html

IMG_6807 45.jpg


ヤン・リーピン本人の美しさもさることながら、構成・演出がとても素晴らしかったです。ご本人の踊りはアームスの動きが特に不思議な美しい動きをみせて下さいました。

IMG_5249 22.jpg


今回この舞台を観て、踊りの本質というのはやはり技術や理論だけではなく、踊りの中にある精神的な何か(トランス状態に入っていくような)を身体で表現することではないかと強く感じました。この作品の中でも心と身体を結びつけていくと言ったメッセージもありました。

IMG_0073 4.jpg


70名からの群舞の迫力に凄いパワーを感じました。2時間半の舞台が短く感じました。

これからの踊りに情熱と力を頂いたように思いました!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。