振付のイメージ [ダンス]

今日は8月のパフォーマンスのリハーサルを進めました。少しだけオープニングのイメージをご覧頂こうと思います。

hotsauce1big.jpg

※あくまでもイメージです…


今回はオープニングのナンバーに私も出演させて頂きますが、衣装のイメージの通りのセクシー系(?)です。セクシー系のナンバーで難しいのは品をなくさずにセクシーさを表現するということです。

他のナンバーでも振付のイメージを伝えつつ、リハーサルを進めているのですが、なかなか言葉で伝えるのが難しいこともあります。「こんな感じで…」と踊っている所を見て頂いたりするのですが、このイメージを伝えるというのが、難しいです。テクニック的なことは1つの方向を示していけば良いのですが、振付のイメージは理解して頂く為に色々と言葉を試してみたりします。

自分自身のデュオも今の所は「振りを踊っているだけ」ですので、これから先はよく先生とディスカッションしていく必要があると思います。その部分がまだつかめていませんので、ソロがなかなか進みません…。と言うと振りが進まない言い訳になってしまう気もしますが。

水曜日のリハーサルが楽しみです♪


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maki


セクシーなナンバー大好きです(笑)!

私もよくレッスンでは踊る機会がありますが、
だらしなさとセクシーさの境目が難しいところですね。
品があってコケティッシュでありつつ
女性的なセクシーさって、、
いうものでしょうか???

言葉にするとさらに難しいですね(笑)



by maki (2010-03-30 20:57) 

studio24

本当にそうですね!

この辺りの表現力がダンスの面白いところでもありますが…。
by studio24 (2010-03-31 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学位授与式誕生日会♪ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。