新学期のダンスクラス♪ [ダンス]

今日から大学の新学期が始まりました。今期から私は火曜に3クラス担当することになりました。新1年生が入学して、新設学科がやっと4学年揃いました!

2限のバレエ・エクササイズは11名履修登録で良い人数でした。そして3限のジャズ・ダンスですが…、44名が履修登録に…。ちなみに定員は25名で出しておりましたので、抽選にしようかと思ったのですが、生徒さんが「遅刻しないから」「静かにするから」抽選にしないでほしいと言われまして、取り合えず全員登録してもらうことに致しました。

4342257628_f2004f8915.jpg


こんな感じになるでしょうか…。人数が多いということは教える私も心してクラスに望む必要があります。大人数を指導するということはそれだけのエネルギーが必要になります。ダンスは教えるにしろ、踊るにしろ、教えて頂くにせよ、毎回が真剣勝負(勝ち負けはありませんが)です。本気で取り組んでいるか否かは伝わってしまうものだと思います。そうして向き合うことで私が教えられることもたくさんあります。

4限のクラスは3、4年生限定の実際に舞台に立つ経験をするクラスです。こちらはさずがに5名と少ないですが、このチームで8月の舞台に2曲参加しますので、皆様よろしくお願い致します。

まだまだ、1年生は可愛らしく、女子も男子も初々しい感じが致します。その反面、学校をやめてしまう生徒さんもいます。だからこそ、短い期間とはいえ、今のこの時間を共有することを大切にしていきたいと思っております。もちろん、長くご一緒させて頂いている皆様との信頼感は代え難いものがありますが。

真剣に自分と向き合えるダンスの時間が私は大好きです!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜巡りセクシー… ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。