セクシー… [ダンス]

先日、ボレロのリハーサルのビデオを自主練の前に見たのですが男女のデュオのはずなのですが、私が「あっさり」しすぎています…。先生を誘惑して去っていくはずが、単に「通過」しているだけになっています。今日のリハーサルでも、もう少し可愛く受け答えをする(?)所からまずは始めるようにとご指摘が…。帰りに先生方とお話していた時にも、「先生の回りを歩いて去っていく所が、マラソンの折り返し点の三角ポールを回っているよう」と…(>_<)

ジャズを踊っている時は相手がいない状況で相手を思って踊ったりしている訳ですが、実際に組んで実在の人物(?)と踊るのは難しいです。

sytycd_finale_001.jpg


そして何より難しいと思うのはセクシーであっても品がなくてはならいと言うことです。「過ぎたるは、(なお)及ばざるが如し」とも言えるでしょうか…。もちろんジャズを踊る上でもこれは言えることですが…。ただ何もしない状態では直して頂きようがないので、まずは伝えたいことをどんな形にせよ表現することから始めようと思います。

今週は2日続けてみて頂けるので、明日に向けて「あっさり」し過ぎないように自主練です…。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

whizzopapa

パイロンを回っているよう・・・折り返し点ですか。
ちょっと言い得て妙ですが、セクスィ〜って難しいんですね。
そういう気になる相手がいれば良いんですね!
by whizzopapa (2010-04-08 19:01) 

studio24

筑波のコーナーも難しいとは思いますが…。
相手が生ものなので…。
by studio24 (2010-04-09 00:08) 

whizzopapa

生ものには賞味期限がありますね。。
by whizzopapa (2010-04-09 10:54) 

studio24

私も生ものでした…(>_<)
by studio24 (2010-04-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新学期のダンスクラス♪顔合わせ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。