今日の一言 [ダンス]

今日は尚美学園大学での授業の日でした。今年から入学した1年生も私も慣れて来ました。私が慣れて来たのは30人以上いるジャズダンスクラスです。やっと、授業を取っている生徒さんの顔を覚えることが出来てきましたm(__)m

印象に残った今日の一言が2つあります。どちらも男子の生徒さんからでした。

一つはジャズダンスクラスの前にサッカー部の男の子が「今日から真剣に授業を受けます」と言いにきました。今までは…?でも一生懸命踊っている姿をみていますと微笑ましものがありました。

1349870114_9d4b362408.jpg


もう一つは4限が終わってそろそろ帰る支度を始めた頃に、ヒップホップサークルの男の子がスタジオに入ってきました。180cmを越えそうな、いかにもヒップホップという感じのファッションの男の子でした。そして「先生、1番ポジションを教えて下さい」と…。「?」ターンがうまく出来ない理由が基礎的なところにあると何となくわかったようで、聞きにきたようでした。1番での立ち方とどれだけ腹筋が大切かを身をもって体験してもらい説明しました。「また、教えて下さい。ありがとうございました!」と礼儀正しく部活に戻っていきました。

私にとってはこの様な出来事の一つ一つにとても喜びを感じます。少しでも踊りに興味を持ってくれたことに、踊りがうまくなるにはどうしたら良いかを真剣に考える姿勢に。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maki ruu

喜び、本当にそうだろうなと思います!


私はいまだに教えてもらうほうが大好きです(^^;


よい先生との出会いに、学生さんたちは
幸せですね。
by maki ruu (2010-04-28 18:03) 

studio24

私も教えて頂くことから色々なことが発見出来るので、
教えて頂ける機会は大切にしたいと思っております。

生徒さんはまだまだ可愛らしいところがありますね。
by studio24 (2010-04-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Pressure」先生のお誕生日♪ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。