初めての感覚 [ダンス]

来週の大学での社交ダンスの特別授業を控え、生徒よりも私の方が緊張しそうです…。今まで4種目(ダンスの種類を種目と言うのが不思議な気がしますが…)踊ったのは昨年のカチカチに緊張した授業以来です。昨年よりは全然良いと先生は言って下さいますが、今回は1分程度、音も編集して頂いたもので踊るので尚更緊張しそうな気が致します。その上、男性側を練習しておりますので…。

今日のチャチャの練習の中で、男性のリードがあるとこんなに切れ良くと言うか、早いスピードで動けるのだと言う事がわかり、ラテンでは初めてリードを受けて踊るのはこう言う事なのかと感じました。3年経って初めてですが…。もちろん先生が細かく教えて下さった上で踊ってみて少しだけわかったことではありますが、組んで踊るのはこんな面白さがあるのかと思いました。

どの踊りも奥が深いですが、それぞれに面白さ、難しさがあります。そこが踊りの魅力なのでしょうか…。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yuko

授業楽しみにしています!!!社交ダンスやれるなんて思ってもいなっかた(^^)張り切りすぎて怪我しそう(笑)気をつけます(><)
by yuko (2010-09-30 14:14) 

studio24

張り切るのは歓迎ですが、怪我はしないで下さいね(^O^)

青山のスタジオも来られそうでしたらメール下さいね。お待ちしています。
by studio24 (2010-09-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。