社交ダンス特講♪ [ダンス]

土曜日は大学の後期展開科目でボレロを踊って頂いた先生とパートナーの先生に社交ダンスを教えて頂きました。13:00〜17:00の長時間本当にありがとうございました。生徒の皆さんも楽しかったようで、長時間に渡る授業でしたが一生懸命踊っていました。今回は女子11名、男子2名の参加でさらに盛り上がりました。

20101009.jpg


今回は私も男性側が出来るように練習して行ったのですが、男子と組んだり女子と組んだりで、切り替えが…。先生方は普段方からどちらも教えていらっしゃいますので、改めて大変さを実感しました。
さて懸案事項でした、自分の踊る所ですが、前回のように緊張でカチカチまではならずに済みました。一つには踊る前に先生が私の右手をしっかり握って下さったのが、とても安心感につながりました。(前回はその事にも気が付かないほど緊張していたのかもしれませんけれども…)先生には水曜日に映像を見て頂きつつ反省と今後の課題を伺う予定ですので、またご報告したいと思います。

chacha.jpg


先生方のデモは本当に素敵で、近くて見れば見るほど美しく、衣装や照明がなくてもお二人の「踊り」が魅力的でした。生徒からも歓声が上がっておりました。

生徒の皆さんにアンケートをお願いした所、社交ダンスに対して持っているイメージと実際に踊ってみるとだいぶ差があることがわかりました。私自身も実際に踊ってみるまでのイメージとは随分違いましたので。

さすがに、昨日は終わった安心感もありブログアップも出来ずに爆睡してしまいましたm(__)m
今日、観に参りましたオーストラリアバレエについては、また後日ブログアップ致します。とても素敵でしたので。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。