繋がる瞬間 [ダンス]

水曜日にBallroom danceのレッスンで、体幹・腹斜筋の使い方を教えて頂き、今日のレッスンまで時間がありましたので、身体の使い方を試行錯誤しておりました。その際に以前教えて頂いていたラテンの先生の背中側が膨らむという表現と、水曜に腹斜筋を引き込むように使うということが、繋がる瞬間がありました。一つの動きが私の中で繋がった瞬間でした。ただ、その動きであっているのかどうか自信がなかったので、今日のレッスンで先生に確認しましたところ、使い方の方向としてはあっているようでした。

踊りは身体を使うものですから、個人差がありますし、感じ方も人それぞれです。いつどんなことがきっかけになるかわかりません。でも今回私が感じたような、瞬間があるととてもクリアになりますし、嬉しく思えます。
自分自身が皆さんにお伝えする際にももっと、工夫が必要だと実感致しました。

burnthefloor1.jpg


そして水曜日に引き続き、今日も体幹強化のBallroom danceレッスンでした。明日は大学なので、先日スタジオにいらした生徒さんと復習しようかと思っております。もちろん体幹強化ですが。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。