バランスの調整 [ダンス]

今週は日曜日からバレエの基礎クラスを受けることが出来ました。
最近ずっと修正中の右脚軸のバランスの位置を今日も直して頂き、さらに上体の位置もそれに伴い直して頂きました。バーでずっとその位置に近づけようとしておりました所、センターでも右軸のバランスの位置が定まらず今日のセンターは右軸がガタガタでした。この位置でバランスを取るのにはもっとボディの強さが必要ですし、内側で支える必要がありますので更に体幹の強さが必要だと思われます。

i2u329.jpg


もう一つは脚の動きをみないで、上体をみただけでは踊っているのかどうかわからないようではダメとのご注意を受けました。上体は表現に大きくかかわる部分ですが、そこだけ不自然に表現するのもまた違うとも、おっしゃっていました。難しいです…。

そして今日のスタンダードもここまで引き上げなくてはいけないのかと言う所までボディを使いました。ある程度上がったところでやめてしまわないようにと…。
ラテンは今日も体幹トレーニングと踵のつき方です。この踵への体重の乗せ方になかなか慣れるのが難しくつい軽くなってしまいます。

どちらもまだまだ練習中ですが、とにかく毎日の積み重ねだと思っております。色々なことを教えて頂けることが嬉しく、レッスンの時間がとても大切な時間です。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MacBookAirコレド室町 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。