バレエ・Ballroom Dance [ダンス]

昨日、特講をお願いしたバレエの先生のレッスンをいつものように今日も受けました。

5回以上、名前を呼ばれるほどご注意を受けました…(>_<)今日はよく間違えたと言うこともあるのですが、人数があまり多くなかったのでよく見て頂きました。上体の使い方だけは一度、良いと言って頂けました。先週の水曜から水・土・日・火・水とバレエクラスを受けていると少しキープが楽になった様な気がします。修正中の右軸が今日はほんの少しだけ取りやすくなったような…。

一方で1週間ぶりのBallroom Danceはスタンダードでまだまだストレッチが足りない事と、ストレッチの方向が縦、横、中心の3方向だけではなく、斜めの2方向にも伸びるようにと。また、一人で踊る時と同じように組んでいても指の先まで意識がなくてはいけないとご注意を受けました。
ラテンは脚の付け根に力が入り過ぎて、きちんと縮んでいないと、これはバレエで脚を上げる時も同様なのですが…。本当に受けるご注意が同じです。

そして今日は一緒にレッスンを受けた、大学の生徒さんとレッスンの後に四ッ谷のベルギービールのお店に参りました。生徒さんは20才過ぎております、念のため。

20101201205129.jpg


「YOTSUYA BREWERY」http://r.gnavi.co.jp/g608302/
ベルギービールの生が何種類かあり、迷ってしまいます。瓶ビールの種類もとてもたくさんありました。でも私は久しぶりにギネスを頂きました。そしてベルギーと言えばムール貝です。なぜか付け合わせはフリッツ(フレンチフライ)なのですが、なぜでしょうか…。

久しぶりのギネス、おいしかったです。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。