ヤングダンスサークルの競技会 [ダンス]

今日はヤングダンスサークル「プリエ」所属でエントリーの初競技会でした。
私も午前のスタンダードの途中から応援に伺いました。皆さんとっても頑張って、楽しそうに踊っていました!3位までの入賞を果たした方も多く、日頃の練習の成果が表れた一日でした。

plie110327.jpg


そして副会長からお約束通り優勝(スロー)という誕生日プレゼントを頂きました!オナーダンスももちろんみせて頂き、皆さんから笑顔での「お誕生日おめでとうございます!」は本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

こうして皆さんの踊りをみせて頂くと、次回から教える側としての課題がわかり私にとってもとても勉強になりました。また、楽しそうな皆さんをみていると踊りの本質的な所はこうゆう所にもあるように思います。技術ももちろん大切ですが、「ダンスは楽しい」と言うことが踊りを続ける上での大きな理由かと思いますので。

先週はバレエを1週間に3クラス受けることができました。そのせいか昨日のVienna Waltzのリハーサルは身体が良く動き身体のコントロールをあまり考えずに楽しく踊ることができました。もちろん先生からはフォローの点では色々ご注意は受けたのですが「今日はよく動けるんでしょ?」と言われました。

身体の動きが良くなるとさらに踊りの楽しさは増していくと思いますので、皆さんこれからもレッスンを頑張って続けて下さい!!

昨日、今日とお祝いをして下さった皆様、ありがとうございました。今年もⅠ年、踊りに精進して参ります。

20110327.jpg

(友人からお菓子のプレゼントを頂きました)


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。