基礎レッスンの大切さ [ダンス]

Vienna Waltzを踊ることに決まってから、バレエの基礎クラスをなるべく受けるようにしておりました。組んで踊るところももちろんですが、自分自身の身体のライン、アームスの使い方、アチチュードの形と、とにかくバレエのクラスで確認しながらトレーニングするしかありませんし、実際に振付のリハーサルではそれを考えている時間はありませんので、クラスで練習していくしかありません。Vienna Waltzでは回転が多いので当然軸の強さもさらに必要になってきます。

to-dream-is-to-dance-ballet-436560_822_617.jpg


普段からバレエクラスは受けてはおりますが、やはり本番が決まっていると少々クラスを受ける際の自分の姿勢が違って参ります。そんなことではいけないとは思うのですが…。

基礎クラスはとにかく体幹を鍛えること、身体の使い方が中心ですのでレッスン中は厳しく感じるのですが、リハーサルで踊るのは基礎をしっかり受けている方が断然楽に踊ることができます。映像でみても身体の伸びが違っているように自分では思いました。

このこともあり、ジャズクラスの前にバーレッスンクラスを再開することを決めました。時間はかかりますが効果があると信じております!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

技術の前に新学期スタート! ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。