プロとアマ [ダンス]

今日のバレエクラスで男性のプロのダンサーの方がレッスンを受けていらっしゃいました。私も受けていますので基礎クラスですが、普段から上手な方も多数受けています。プロフェショナルのダンサーとアマチュアではこんなにも違うものかと今日のレッスンを受けていて思いました…。技術的にも違うのですが、フロアーに立った雰囲気が違いました。

でも、こうして色々な方々とレッスンを受けるととても刺激になります。ジャンプの際に初めて床をしっかり踏んで、つま先まで空中で伸びる感覚はこんな感じなのかと思う瞬間がありました。残念ながら鏡を見て確認する余裕はなかったのですが…。
articles-pic-5708-2228.jpg

夜のスタンダードのレッスンでも、組んだ際のポジションの自分のイメージするものと実際がかみ合わず、私の次の上手な方のレッスンを見学させて頂いておりました。その後、いつも教えて頂いている女性の先生の生徒さんがキャンセルになられたと伺い、レッスンをみて頂きました。
自分のみえている景色が違っていることがわかりました。見えてくる景色が違うということは身体のポジションも違うということがわかりました。新たな発見(?)でした。

明日からまた練習して参ります!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。