「Spark×Spark vol.4」名倉ジャズダンススタジオ [ダンス]

昨日は友人にお誘い頂き、久しぶりに名倉スタジオの公演に参りました。赤坂と青山一丁目の間にある草月ホールは平日の15時にもかかわらずほぼ満席でした。

休憩を挟んだ2時間の公演、久しぶりに私の好きなスタイルのジャズダンスを楽しませて頂きました!このスタイルをずっと続けていらっしゃることも素晴らしいことだと思いました。

ただ、他の舞台をみても最近感じるのですが若手のダンサーの皆さんはとても綺麗に踊られていて、テクニック的にも高いのですが、群舞の中で同じ振りを踊っていてもどうしてもベテランのダンサーの方に目がいってしまいます…。むかしは(?)若手の中に踊りの上手い下手ではなく、目を引くダンサーがいたように思うのですが…。もちろんこれは私の個人的な感想ですが。

2628120708_5ac0618b84_z.jpg


何をもって「上手い」と言うかはそれぞれに違うと思いますが、外側からつくるものではなく中から輝くような踊りを目指したいとは思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Deko

お久しぶりです、 Chadanのデコです!
頑張ってますね、素敵!!
私はすっかりダンスから遠ざかってしまいましが、最近また踊りたくなりました。
私も洋なし園のブログを書いているので、お時間があった時にでも見てやってください。
http://akiyama1.exblog.jp/
応援してま~す♪
by Deko (2012-01-22 10:12) 

studio24

今は山梨にいらっしゃるんですか?
洋なし、おいしそうですね〜。行ってみたいです!!
by studio24 (2012-01-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お詫び今期の大学最終授業♪ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。