コントラチェック [ダンス]

今日のリハーサルでの出来事でした。
スタンダードの動きの中に「コントラチェック」という動きがあります。ジャズ、バレエではないので参考までに写真のような感じです。

コントラチェック.jpg


振付に入っていることもあり、何度も練習しておりました。先生が実際に女性の動きを見せて下さったのですが、「?」と私の中に疑問が出て来ました。何か右足と重心の位置が違います…。
私は右脚バランスで踵をついていました。先生は踵をついていませんでした!!この違いだけの問題ではないかもしれないのですが、この後は安定して動くことができました。
きっと他にも見過ごしていることはあるのだと思うのですが、こうして気づいていくこともレッスンなのだと思いました。

「今日はレッスンに来て良かったね〜」と先生がおっしゃいました。本当にそうです。
別件の仕事(クラス等のことではなく)の事で、私にはめずらしいと思うのですが(多分…)開いた口が塞がらないくらい頭に来る事があったのですが、これで帳消しになりました!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。