基礎 [ダンス]

今日はいつも受けているバレエの基礎クラスに出ました。
ただ毎日クラスを受けるだけにならないように、基礎のクラスは順番がわかっているので、自分で今日はここを気を付けて受けようと、テーマを決めるようにしています。今日はせめてバーだけでも無駄な力をなるべく抜くようにしてみました。私には一番難しいですが…。
そしてセンターでは、アームスの使い方を直して頂いたのですがこれは去年から持ち越しの課題。何かを変えないと直らないので、明日は意識する場所を変えて使ってみようかと思っています。

私の大きな課題はこうしてバレエで身体の使い方を色々、直したり、変えてみたりして、身体に入れて、これで自分のジャズを踊るとどう違うのか…。前回のパフォーマンスでの踊りを考えると、動きのディテールにもっとこだわった方が良いと思うのですが、根本的な所で変えて行かなければと思う所もあります。先は長いとは思いますが、時間がかかってもトライしてみたい目標です。

jazzdance-black-and-white-dance-dancer-dancing-Favim.com-363557.jpg


教える立場としては、いかに伝えるかが大切だとは思っていますが、それは指針を伝えることであって実際には自分でそれを自覚できるかどうかだと言うことは私自身がクラスを受けていて感じております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新年の目標発表会 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。