ジャイロキネシス(R)第1回目!! [ダンス]

今日はSTUDIO24での金子栄一先生のジャイロキネシス(R)の第1回目のクラスでした。
7名の皆さんが受講して下さり、遠くは山梨からご参加頂きました。
クラスの写真を撮ろうと思いつつ、つい一緒に受けていて撮るのを忘れました…。

IMG_9054.jpg

金子先生からのコメントです。
「今日はスタジオで初めてジャイロキネシスクラスの開催となりました!
7名の方々ほとんどが初体験でしたが皆さん心地よく呼吸をしながら伸び伸びと身体を動かしていました。
終わった後にも背中がすっきりした、呼吸することで柔軟がやりやすくなったりと色々とお話しいただきました。
今後も月1ペースで行う予定です、是非一度体験してみてください。」

山梨から参加して下さったIさんから感想を頂きました。
「呼吸をとても積極的にエクササイズに取り入れることで無理なく身体がのびて爽快感が味わう事ができ、よいと感じます。
あと、ヨガなどと違いなめらかな独特の動きをゆっくりする事で想像力を刺激されました。椅子に座ったり、見た目の動きがシンプルなだけに、骨を感じることが少し出来ましたが身体はこんな動きも出きるんだと発見、奥深さも感じます。
とにかく身体を無理なくしなやかにできそうな感じ・といったらよいでしょうか。」

私も受講させて頂きましたけれども、身体の力を抜くのが苦手な私にはジャイロキネシスはとても良いと思いました。
金子先生のお話のされかたもとてもとてもソフトでリラックスできました!!

次回は月1回ペースで開催ですが、6月は平日昼間にも開催予定です。
皆さんぜひご参加下さい!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。