言葉 [ダンス]

まずは昨日、台風の影響で新幹線が動かず大阪でのイベントを止む終えず延期とさせて頂き、申し訳ありませんでした。先になってもまた、開催させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

大阪に行く日が1日延びたので、今日は前から受けたいと思っていた昔から知り合いのダンサーの方のストレッチ(ボディワーク)のクラスを受けに吉祥寺のスタジオに参りました。

993698_629238030429796_1443627514_n.jpg


写真の最上階ですが、ガラス張りの富士山も見える素晴らしい景色のスタジオでした。何時間でもいられそうでした!!

受けてみて、身体はアプローチでこんなに感覚的に変わるものなのかと驚きました。実際に変わったどうかは別としてこんな風に感じるのかととても新鮮な感覚でした。
夜、大阪のクラスを担当しながら自分の身体がいつもより、頑張らなくても引き上がる感じがしました。

紹介の時に「僕が16歳の時からの知り合い」と言われて、そんな前だったかと改めて時間の経つのは早いと思いました。あの頃は今より更にバレエがわからないのに必死で一緒にクラスを受けに行っていました。今は素晴らしいコンテンポラリーダンサーになられてご活躍されています。

今日教えて頂いてもう一つ思ったのは、「言葉」です。もちろんとても勉強されていると思うのですが、伝える言葉がとてもわかりやすく、理論的にもわかりやすく説明して下さいました。特に残っている言葉は「身体が夢をみる」です。感覚的に素敵な言葉だと思いました。

言葉と言うのはとても難しく、思っているだけでは伝わらないし、言葉が足りなくても伝わらないし、また、思っているように伝わっていない場合があるし…。
思い返すと自分勝手な解釈になって、相手の事を思いやることが出来なくなっている事があるのではないかと考えてしまいます。自分が言われたらどう思うのか、もう一度よく考えてみたいと思います。

色々な意味で今日、クラスを受けることが出来て良かったと思います。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

焦燥感二人で踊ると言うこと… ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。