二人で踊ると言うこと… [デュオ]

大阪の生徒さんから7月の舞台の写真を頂きました。この角度からの写真はありませんでしたし、明かりの入り具合が素敵です。ありがとうございました。

P1020563.JPG


この写真のような瞬間がある踊りを二人で踊れるということには、やはりお互いのコミュニケーションがしっかり取れていて初めて成立するように思います。

リハーサル、普段の会話も含め、様々な要因が関係してくるように思いますし、やはりコミュニケーションが上手く取れていなければそれは当然踊りにも出るのではないでしょうか。

踊りはその人を映す鏡でもあると思います。それぞれを写し出すと同時に二人で踊ればまた違ったものも写し出していくように思います。

今日はミラノ・スカラ座の「ロミオとジュリエット」をみていて思ったのですが、確かに技術も素晴らしいのですが技術の話ではないところで、何が違うことで舞台上の二人は本当に運命の恋人に見えるのか…。

私達はその「違う」所をよく考え、確りとコミュニケーションを取る事でこれからもより良い二人の踊りを踊っていければと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。